2016
09.28
538

マナー美人になるLesson2

ライフスタイル, 愛されて輝く女性の生き方(自分編), 高田将代

みなさまこんにちは

Powerエレガントスタイル

髙田将代です

 

マナー美人になるLesson2は

気持ちの良い挨拶を徹底してみる

 

マナー美人になるのに

難しいことなんかないのです

 

笑顔で

気持ちの良い挨拶ができる

それだけで実はもう

貴女はマナー美人です

 

 

挨拶って人間関係の基本です

気持ちのよい挨拶ができる人を

嫌いな方はいないでしょう

 

 

ぱっと華が咲くような笑顔で

挨拶をされたら

誰だって思わず笑顔で返したくなるもの

あるいは返せなくても

嬉しい気持ちになります

気分が良くなりますよね

 

 

顔も見ずに俯いたまま挨拶する方

小さな声でぼそっと挨拶する方

こちらのテンションまで下がるような挨拶をする方

気を付けて観察してみると

挨拶の仕方も本当いろいろ

 

 

たかが挨拶されど挨拶

どのような挨拶をするかは

貴女の印象を大きく左右します

いつも笑顔で明るい声で気持ちの良い

挨拶を心がけたいものですね

自分自身の気持ちも変わります

 

 

より良い印象のためには

「おはようございます」といった

挨拶の言葉を口にしながら

お辞儀をしないこと

これでは相手の方の心には届きません

 

 

きちんと相手の目を見て

言葉を届けましょう

言葉を届けた後に

お辞儀をします

 

 

そう言葉とお辞儀を一緒にしないのが

ポイントですね

 

 

これは1回1動作といい

2つのことを同時にしない

1つ1つのことに

心を込めるということです

 

 

そしてできれば

挨拶の後に、一言何か付け加えることができるとより素敵

お相手のことをしっかりと見ないとできませんから

自分のことを興味を持って見てもらえると

人は自分の存在を認められていると感じて

やはり嬉しいもの

そして好意を感じるものです

 

 

でもなかなか一言を付け加えるのは難しいという方は

名前を呼びかけると良いです

名前を呼びかけることは

ありがとうに匹敵するほどの

Powerをもっていますので

 

 

まずは気持ちの良い挨拶を心がけて

マナー美人を目指しましょう

 

 

マナーって

知っているか知らないか

それだけです

誰でも身につけることができて

誰でも素敵に変われます

 

 

外見は年齢に左右されがちですが

品格は年を重ねるごとに培っていけるもの   

         

マナー美人は日々の意識と努力で作られます

 

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

3つのメソッドでPowerあるマナーを身につける

Powerエレガントスタイル

高田将代

* マナーコンサルタント

* 日本しぐさ協会  しぐさコンシェルジュ

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 

【 まもなく無料のメルマガを始めます】

Powerエレガントな美人になるための7日間の無料動画講座

先行ご登録はこちらから

https://twelfth-ex.com/rg/43794/1/

 

[ アメーバブログ ] 洗練と自信を手に入れ愛される女性になる~Powerエレガントスタイル~

http://ameblo.jp/masayo-blossam/

 

[ facebook ]お友達申請、嬉しいです。気軽に申請してくださいね https://www.facebook.com/masayo.takada.37

 

 

 

The following two tabs change content below.

高田 将代

最新記事 by 高田 将代 (全て見る)