2016
10.28
682

マナー美人になるLesson3

ライフスタイル, 愛されて輝く女性の生き方(自分編), 高田将代

みなさまこんにちは

 

Powerエレガントスタイル

髙田将代です

 

マナー美人になるLesson3は

【心のゆとりをもつ】

 

女性はいくつもの顔(役割)があって

ちょうどmpbankのママ世代は

家事に、育児に

さらにお仕事を持っている方も

いらっしゃるでしょうし

本当に忙しいですよね

 

 

家事ってやろうと思えば

際限なくすることがありますし

なにより育児は

自分のペースだけでは

事が運んでいきません

 

私も10年あまり専業主婦でしたが

なんてことない日でも

一日があっという間でした

 

仕事をもたれていたら

全てを自分で決められる

ことばかりではないですしね

 

でもね

忙しいといくら言ったところで

忙しいといくら思ったところで

何かが早く片付いたりするわけではないんです

それどころかむしろ効率が下がるし

心が疲弊します

 

忙しいときこそ

何かに追われるときこそ

まずは深呼吸して

ほんの少しゆったり動いてみる

それが心を落ち着かせます

 

どたばたしても節約できる時間なんて

たかがしれてます

むしろ雑になって

後で余計に手がかかることも!

落ち着いてやったほうが早いこともあります

 

なにより心がこもらない

人は心のこもっていない行動には敏感

そういうのって本当に伝わります

それは誰も幸せにしません

 

そして

忙しそうにしているってそれだけで

人に気を使わせます

 

そういう気の使い方を人にさせてしまうのは

マナー美人とはいえません

 

忙しい時ほど

敢えて丁寧に落ちいて行動する

それが心の余裕につながります

かえって効率よくなります

 

そして

自分にかける言葉をかえること

もう5分しかないではなく

まだ5分ある

5分もあるって

 

心にゆとりをもつことは

人への心遣いや

自分の振る舞いすべてにあらわれてきます

 

心にゆとりをもつ

小さな工夫・心がけが

人への思いやりと

マナー美人をつくります

 

自分の周りにいる人に

すこしでも優しさが届けられるように

 

マナーはそんな気持ちの表れ

その人のベースです

 

 

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

3つのメソッドでPowerあるマナーを身につける

Powerエレガントスタイル

高田将代

* マナーコンサルタント

* 日本しぐさ協会  しぐさコンシェルジュ

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 

[ アメーバブログ ]

洗練と自信を手に入れ愛される女性になる~Powerエレガントスタイル~

http://ameblo.jp/masayo-blossam/

 

[ facebook ]

お友達申請、嬉しいです。気軽に申請してくださいね

https://www.facebook.com/masayo.takada.37

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高田 将代

最新記事 by 高田 将代 (全て見る)