2016
02.14
レディ

女性の魅力学⑦愛される秘訣

ライフスタイル, 愛されて輝く女性の生き方(自分編), 高田将代

 

 

みなさま こんにちは

 

上質な大人を目指す マナースクールL’embellir(ランベリー)

 

高田将代です

 

 

今日はバレンタインデー

 

皆様はだんな様に何を贈られましたか?

 

私は両方の父と夫と息子たちにチョコレートを贈りました

 

夫は今年の初めから 人生初の単身赴任になり

 

バレンタインに合わせて?帰ってきてくれたので

 

二人で食事にでかけました

 

大阪城の梅林を見に行ったり

 

靴を選びに行ったり

 

子供たちも大きくなったので二人で過ごす時間は

 

とても大事にしています

 

 

 

ヨーロッパでは恋人や友達、家族などが

 

お互いにカードや花束、お菓子などを贈るそうです

 

男性から女性に花束とカードを贈るのが習慣の国もあります

 

タイでは バレンタインは男性から女性に薔薇の花束を贈る日

 

この日に合わせて入籍する方も多いそうですよ
国によってバレンタイン事情もいろいろですね

 

 

 

でも大事に想う人に心を伝える日というのは世界共通

 

そんな素敵な日なのです

 

 

今回のコラムは前回の続きを書き上げてあったのですが

 

よく考えたら バレンタインデー!

 

やっぱり 愛されることについて書かなくちゃと

 

UPする段になって急遽変更いたしました(笑)

 

 

 

貴女は だんな様に愛されてるって

 

自信を持って言えますか

 

もちろんと言う方も そうじゃない方も

 

皆 愛されたいと思う気持ちは同じなのではないでしょうか

 

せっかく縁があって一緒になったパートナー

 

できることならば いい関係で

 

うんと愛されて 大事にされたいですよね

 

 

では ” 愛される秘訣 ” ってなんでしょう

 

とてもたくさんあるのですが

 

まずはね     今までに書いてきた

 

自分で自分を大事にし 幸せにすることなんです

 

 

何度も書きますが

 

自分で自分を満たし 心を整えられると

 

日々の小さな幸せに気付けると

 

笑顔でいられることが増えます

 

 

家事が完璧 お料理が上手 子育てに一生懸命

 

どれも素晴らしいことだけれど

 

一番は貴女が笑顔でいることなのです

 

 

どんなに美味しい食事も

 

一緒に笑い合って食べる人がいないと

 

美味しくならないもの

 

失敗作の変な味でも 笑い話にしながら食事したら

 

それはそれで忘れられない思い出になります

 

それくらい笑顔の力は大きいのです

 

 

笑っている顔をみるのが嫌いな人はいない

 

だから 奥さんが笑っていたらそれだけで

 

幸せな家庭になる確率は格段に高くなります

 

 

 

もちろん辛い時 嫌なことがあった時は話します

 

聞いてもらいます

 

でも聞いてもらってすっきりしたら

 

あなたのおかげですっきりした

 

聞いてもらうだけでもとっても楽になったっていうことを

 

きちんと伝えます

 

そうするとね 愚痴を聞かされて嫌だな

 

とは ならないのです

 

 

 

笑顔を心がけること

 

感謝の気持ちを伝えること

 

まずはこの二つだけを徹底してみてください

 

 

そうするとね

 

なぜだか わがままも聞いてもらえるようになります

 

わがままが言えるのは

 

信頼があるから

 

愛されているっていう自信があるから

 

思いっきりわがままが言えるようになりたいですよね

 

そのためにも まずは笑顔で 日々を過ごしましょう

 

 

前回のつづきは次回に

 

そして愛される秘訣は  今後まだまだ書きますね

 

HAPPY St. Valentine’s Day  !

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高田 将代

最新記事 by 高田 将代 (全て見る)