2016
05.14
48767932_220x217

女性の魅力学⑩自分の環境を整える

ライフスタイル, 愛されて輝く女性の生き方(自分編), 高田将代

みなさま こんにちは。

 

上質な大人を目指す マナースクールL’embellir(ランベリー)

 

高田将代です。

 

いつも お読みいただきありがとうございます。

 

 

第10回目は「自分の環境を整える」です。

 

 

綺麗になりたい

 

上品になりたい

 

美しくなりたい

 

女性なら誰もが願うこと

 

 

 

では 貴方が綺麗になるために何かをしよう!と思った時

 

まず何をしますか?

 

 

 

メイクを習ったり 変えてみる

 

カリスマ美容師に髪型を変えてもらう(笑)

 

パックをしたり スキンケアに力をいれる

 

ダイエットをする

 

エクササイズをする

 

自分がぐっと美しく見えるお洋服を買う

 

 

 

いろいろな方法がありますね

 

もちろんそれぞれに効果はあります

 

 

 

メイクやお洋服が自信をもたらしてくれたり

 

明るい気持ちになったり

 

その力は大きい

 

 

 

私も先日 新しいプロフィール写真の撮影で

 

プロの方にメイクしてもらったら・・・もう別人!

 

私まだまだいける?!なんて気持ちになりました(笑)

 

最近は髪をセットしてもらう機会も多いのですが

 

自分でセットするのとは格段に違う

 

凝った可愛い髪にしてくださるので

 

それだけでも まあ テンション上がる↑上がる↑

 

 

 

メイクをきちんとする女性は

 

年を重ねても行動範囲が広いという統計まであるのですが

 

本当に実感しました

 

だってメイクしてもらって撮影が終了した後も

 

家帰るなんてもったいないと思いましたから!

 

 

 

それくらい それぞれにPowerをもつものであることは

 

言うまでもありません

 

 

 

でもね 絶対に忘れてはいけないことがあるんです

 

それは お化粧をする前に、美しく装う前に

 

まず 自分の住まいを 部屋を 環境を整えること

 

 

 

部屋を綺麗にする

 

心地よく暮らす

 

自分自身のベースとなる場所が

 

心地よく整っていなければ

 

心が整いません

 

 

 

部屋が汚い人は

 

せっかくのメイクも お洋服も

 

本当には輝きを放たないのです

 

 

 

相手を思いやる美しい言葉遣いもできません

 

心の余裕が少なくなるからです

 

表面的な美しさはあっても  内面的な美しさはない

 

内面的な美しさがないとオーラは出ません

 

オーラは内側から放たれるものだから

 

 

 

視覚から入ってくる情報は

 

貴女の思考に大きく影響します

 

日々目に入ってくるものはとても大事

 

だからこそ自分の周りの環境を整えることからやってみましょう

 

 

 

片付けが苦手という方は

 

まずは日々持ちあるく鞄の中を綺麗にすることからはじめましょう

 

綺麗な方の鞄の中はやっぱり綺麗です

 

 

 

おうちなら まず玄関からはじめてはいかがでしょう

 

毎日、家を出る時

 

疲れて帰ってきて玄関に迎えられる時

 

すっきりと気持ちの良い玄関に迎えられると

 

それだけでも心地よさって変わります

 

その心地よさは貴女に良い影響をたくさんもたらしてくれます

 

一か所を思い切り綺麗にすると

 

不思議と他のところも綺麗にしたくなります

 

 

 

環境は大きく心に影響します

 

心が整います

 

心に余裕をつくります

 

貴女に品と綺麗をもたらしてくれます

 

 

 

お部屋を整えて 愛され輝く人になってくださいね

 

The following two tabs change content below.

高田 将代

最新記事 by 高田 将代 (全て見る)