2016
01.14
50006495_447x636[1]

女性の魅力学⑥自分を知る

ライフスタイル, 愛されて輝く女性の生き方(自分編), 高田将代

みなさま こんにちは

上質な大人を目指す マナースクールL’embellir(ランベリー)

高田将代です

 

いつも お読みいただきありがとうございます

第6回目は「自分を知る」です

 

人って不思議ですね

綺麗な円と、少し欠けている円があると

欠けている部分につい目がいってしまうそうです

だって気になりますよね(笑)

 

これは欠けている部分が気持ち悪いと感じてしまう

なんとなく気になってしまう

もともと持っている人の習性でもあるのです

 

そして 実は モノだけでなく人をみるときも

駄目なところ 足りないところがつい気になるのです

 

自分のこともそう

貴女の良いところ・気になるところはどこですかと聞かれると

短所や気になるところはたくさん言えるのに

良いところとなるとなかなか言えない

そんな方が けっこういらっしゃいます

 

私のレッスンの受講生様には

ご自分の良いところを

50個、100個と書き出す作業をしていただきます

それから 上手くいったこと、頑張ったこと

得意なこと、人に喜ばれたこと

たくさんたくさん書き出して

書き出すだけでなく

それを人前で発表し

人からも褒められて

どんどん自分の良いところを

意識してもらいます

確認してもらいます

自覚してもらいます

 

まずは知ること

” 貴女はたくさんの宝物を既にもっているのだと ”

そして次のステップに進みます

それについては次回書きますね

ぜひ 貴女もご自分の良いところ

そんなにないわ・・・なんて言わずに

無理やりにでも書き出してみてくださいね

良いところを書きだす作業を

たった一回 一緒にした方

その数日後にあらたな仕事の話がきたそうです

今までの自分だったら絶対にお断りしてました

そうおっしゃってました

でも 「できるかも・・・挑戦してみよう」

そんな気持ちになれたそうです

そして新たな道を一つ開かれました

 

 

自分を満たすためにも

自分を知ることはとても大事なことです

ないものではなく あるものにフォーカスする

駄目なところではなく いいところにフォーカスする

自分のもつ 宝物をしっかりと自覚すると

女性は何歳からでも輝けます

変われます

 

自分の人生の主役は自分しかいません

自分の可能性をもっと信じ

輝く女性を目指しましょう

 

今日も笑顔に溢れる一日となりますように

 

The following two tabs change content below.

高田 将代

最新記事 by 高田 将代 (全て見る)