熊田 美佐

kumada_prof

こんにちは。

おしゃれなふくさ専門店choco*tという ネットショップを運営している熊田美佐です。
最近では、電子書籍を出したり、ライティング業も行って います。

プライベートでは、小学3年生、1年生、幼稚園年少の 3人の息子がいます。家の中でキャッチボールやドッチボールをするような、 やんちゃ三兄弟の相手で毎日へろへろになっております(笑)。

私は起業して3年が経ちました。

起業当初は、三男はまだ1歳前後。
夜中の授乳の合間に布団の中でスマホでブログを書いていたことも懐かしい思い出です。
あの頃は三十路前半だったからか、夜中の授乳で起きることもできたのですが、最近は 子供と共に寝て、子供と共に起きるようなレベル…。
大人なのに平均睡眠時間が8時間はありますね。
健康的でいい!といえば聞こえはいいのですが、実際起きている時間が短いって損をし ているような気がしませんか?
家事も育児も仕事もやりたいのに、活動できる時間が一般的な大人より短いわけです。
一時は、この睡魔に負けてまんまと安眠してしまう自分に、真剣に悩んでいたのですが、どうあがいても寝ないといけない体なのかもしれないと諦め、今は短い活動時間をいかに 有効に過ごすかに燃えております。

コラムでは、「働くママ」として、いかに効率良く様々なことをこなすか、ちょっとした「時短技」を 毎回ご紹介していく予定です。 簡単な時短技で、少しでもあなたが自由に使える時間が増えると嬉しいです。

 

略歴

熊田美佐 (くまだみさ)
choco*t(ちょこっと)代表
事業内容:おしゃれなふくさ専門店choco*t(ネットショップ運営)/ ライティング業
実績 :働くママのコンテスト「PowerWomenContest2013」企業賞受賞 / 電子書籍『ママの「働きたい」をかなえる 通勤0分おうちオフィス』で Amazon総合1位獲得

kumada01

ネットショップ
http://fukusashop.com

ブログ
http://ameblo.jp/misa-chocot

About mpBank Column

子育てにお仕事に活躍中のママや、ママをサポートしたいという熱い想いのみなさまに、コラムを描…