2015
11.20
12182173_887426631370424_1549410284_n

クリスマスを迎える前にできる片づけ

"できる"が広がる家族にやさしい片づけ, ライフスタイル, 中村佳子

こんにちは。

家族にやさしい収納をお伝えするDrawer Styleの中村佳子です。

 

そろそろ年末の慌ただしさが近づいてきましたが、

まだ少しゆとりのあるうちに家の収納の仕組みを整えておくと年末の掃除も楽になりますね。

そして、年末といえば子どもたちが楽しみにしているクリスマス。

もうプレゼントが決まっているお子様も多いかもしれません。

 

 

12182173_887426631370424_1549410284_n

 

さてその新しいプレゼント。しまう場所は決まっていますか?

クリスマスが過ぎるとおもちゃスペースが溢れている…というのはよくあることです。

 

実は、我が家ではそうならないようにサンタクロースの力を借りています。

12月に入ると我が家にはサンタクロースからお手紙が届きます。

 

 

『いま、さんたさんはせかいじゅうのこどもたちのぷれぜんとを

おおいそぎでよういしているよ。

 

~中略~

 

クリスマスまでにはおもちゃのおへやをきれいにしていてね。

でないと、ぷれぜんとしたおもちゃが

「きれいなおうちがいいよ~。」って

サンタさんのところにもどってきちゃうからね!』

 

我が家にやってくるサンタクロースは片づけ好きのサンタクロースなのです。

サンタさんに言われたら子どももやらないわけにはいきません(笑)

年末にガミガミ言われながら片づけをするよりも新しいおもちゃの家を作ると思えば、楽しく自分から取り掛かることができます。

 

ぜひ、あなたも片づけ好きのサンタクロースにお願いしてみて下さいね!

 

 

 

The following two tabs change content below.