中村 佳子

nakamura_prof

★mpBnakでのコラム執筆快諾の理由

私自身もママの働きたいをかなえる「おうちオフィス」 という新しい住まい方でママたちをサポートしてきた こともあり、大工さん(mpBank代表)の想いにとても共感しました!!

 

★コラムのテーマ

“できる”が広がる家族にやさしい片づけ

 

★コラムのテーマに対する想いや、コラム執筆に対する意気込みなど

妻やママなど役割が増えることで、働くことや、好きなインテリアなど、何か諦めないと いけないと感じているママたちはとても多いです。
そんなママたちに「全部欲張っていいんだよ」ということを伝えていきたいです。
子どもが自分で用意ができるようになったり、ママが働きにでることができるように なったり、「私も“できる”かも」と感じて頂けるようなコラムを書いていきたいと思います。

 

★略歴

家族にやさしい収納を提案する整理のプロ:ライフオーガナイザー
Drawer Style代表
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会認定講師
住宅メーカー勤務を経て、出産を機に退職。
専業主婦として5年間、家事・育児に 専念する。
その中で【きれいに整え、収納する】ことと【家族が使いやすく・心地いい収納】は必ずしもイコールではないというライフオーガナイズの考えに共感を覚えライフオーガナイザーへ。
講座や作業では「これじゃなきゃ」ではなく「ここが好き!」と感じられる片づけを お伝えしています。
おうちオフィスやこどもきちなど1人1人に合った方法を探しお客様の想いを形にする ”できる“が広がる【家族にやさしい収納】が働くママや子育て世代に定評。

2011年11月  一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 ライフオーガナイザー1級取得

2012年2月   雑誌【ESSE】 第4回 収納&インテリア大賞 グランプリ受賞

2012年5月   一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 マスターライフオーガナイザー取得

2013年4月   一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 クローゼットオーガナイザー取得

2013年12月   その年最も輝いたライフオーガナイザーに贈られる シャイニングスター賞受賞

2014年6月   片づけのプロの全国大会【片づけ大賞2014】 審査員特別賞受賞

2014年7月7日   電子書籍[ママの「働きたい」をかなえる 通勤0分 おうちオフィス]出版
Amazon kindle ランキング1位 獲得(2014/9/30付)

2014年8月   fmGIG「にじかけラジオ」 ラジオパーソナリティ就任

2015年2月 【掃除大賞2015】奨励賞受賞

nakamura_prof_01_06nakamura_prof_01_03

ホームページ『ママと子供のやさしい片付け Drawer Style』
http://drawer-style.com

ブログ『おかたづけのじかん』
http://ameblo.jp/lifeorganizer-yoshiko

About mpBank Column

子育てにお仕事に活躍中のママや、ママをサポートしたいという熱い想いのみなさまに、コラムを描…