2015
09.14
薔薇

女性の魅力学②自分を丁寧に扱う

ライフスタイル, 愛されて輝く女性の生き方(自分編), 高田将代

みなさま こんにちは。

上質な大人を目指す マナースクールL’embellir(ランベリー)

高田将代です。

いつも お読みいただきありがとうございます。

 

第二回目は「自分を丁寧に扱う」です。

女性は、ママは忙しいですよね。

でも日々の暮らしの中に

ほんの少し丁寧さを取り入れてみましょう。

いつもより ちょっとだけ自分を丁寧に扱ってみましょう。

 

顔を洗う時に うんと丁寧に泡立て

優しく、優しく、洗ってみる、

お風呂上りに お気に入りのクリームで

ゆっくりとマッサージしてみる、

(自分の手で 自分の顔や身体に触れることはとても大事です)

もしほんの少し 一人の時間がとれたら

自分のために ゆっくり丁寧にお茶を入れてみる、など

本当に些細なことでいいのです。

 

いつもより ほんの少し手をかけて

でも 意識して 心が落ち着く時間を

つくってみてください。

ほんの少し手をかけるのに

数分もかかりません。

 

でも 自分を大事に扱うと

心が穏やかになります。

そうすると 優しさが生まれます。

それは 相手のことをよく見て、思いやれる

心の余裕も生み出します。

 

ほんの少しのことですが

自分を丁寧に扱い、自分を満たしてあげると

人に自然と優しくでき

丁寧に接することができるようになります。

愛されて輝く女性には欠かせない要素です。

 

これからも、愛されて輝く素敵な女性になるための

秘訣を綴っていきますね。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高田 将代

最新記事 by 高田 将代 (全て見る)